2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FPさんのお話を聞いてきました

こんばんは。 私、生活クラブという生活協同組合に加入しております。 今日は生活クラブ主催の教育資金についてFPさんが講義をしてくださる集まりに行ってまいりました。 内容はすごく一般的なものです。 私、一応元銀行員、FP2級に合格しておりますので、知…

家庭で全身脱毛に挑戦します

こんにちは。タイトルからなんていう宣言をしているんだという話ですね…実は先日まで行われていた楽天スーパーセール。今回は大物を買いました。じゃじゃん!!ケノンの脱毛器です。私、かなり毛深いというわけではないのですが、どちらかというと濃いかなー…

思いつきで燻製に挑戦!

こんにちは。我が家は駐車場スペースが割と広く、夏にはバーベキューをするのがお決まりとなっております。普通にお肉を焼くだけじゃ面白くない…とのことで燻製に興味を持っていたのですが、実現は出来ていませんでした。先日ある雑誌を読んだところ、意外と…

メルカリにせっせと出品中

こんにちは。最近少し片付けにヤル気が出たので、不要になったものをメルカリに出品しました。◎子供のリュック◎子供用アウター◎子供用ワンピース◎子供用水着◎本4冊売り上げは…8,252円 + 1,200円 (メルペイ後払いで売り上げを使いました)合計 9,452円です。子…

3年ぶりに

こんばんは。3年ぶりです。3年もあくと色々なことがありました。まずは2人目の女の子が産まれました。すでに2歳です。あとは自宅を購入しました。毎日家事と育児に追われて、心の余裕がすっかりなくなっているこの頃です。最近は片付けや自宅の綺麗を保つ、…