2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服類の処分

おはようございます、pakapakaです。 今までに何度か洋服や小物を処分してきたのですが、季節に変わり目にあたってもう一度見直しを行いました。 処分したものは ・パーカー1つ ・スボン1つ ・キャミソール2つ ・日焼け防止アームカバー1つ ・かばん2つ …

写真のデータ整理

おはようございます、pakapakaです。 子供がもうすぐ10カ月になります。 この10カ月写真やビデオをたくさん撮りましたが、一度も整理していなかったので64ギガのiPhoneがパンパンになり1枚も写真が撮れないようになってしまいました。 いい機会なので、携帯…

お風呂掃除は主人の仕事?!

おはようございます、pakapakaです。 今までお風呂掃除は朝にしていましたが、夜にするととても楽なことに気が付きました。 というより、私の仕事が減りました。 朝にお風呂掃除をしていた理由 私の実家では、浴槽に溜めたお湯を翌日洗濯に使っていました。 …

洗濯槽の掃除

おはようございます、pakapakaです。 先日ですが、1年ぶりに洗濯槽の掃除をしました。 衝撃的すぎて、もはやデトックス。 洗濯ものが赤く染まる? 最近洗濯ものがなんとなく、うっすらと赤く染まっていることがありました。 たぶん色落ちしたものが移ったの…

片付け。種類を減らす。

おはようございます、pakapakaです。 以前にお風呂用洗剤をなくしたことについてブログを書きましたが、その後も少しずつ洗剤類の種類を減らしています。 ・お風呂用カビ取り剤 キッチン用〇イターと成分がほぼ変わらなかったため、処分しました。 ・パイプ…

お風呂用の洗剤をやめました

こんばんは、pakapakaです。 以前、お風呂用のカビ取り剤をやめた話を書きました。 色々と生活を見直してものを減らしたい。 次はお風呂用の洗剤をやめました。 現在、お風呂掃除にはシャンプーを使っていますが、そもそも掃除には水だけで汚れが落ちるとい…