2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原付バイクを処分しました

こんにちは、pakapakaです。 こんまりさんの本を読み、片付けに燃えています。 そんなpakapaka、先日原付バイクを処分しました。 妊娠した時点でバイクはいらなかった バイクを買ったのは大学2回生のとき。 当時はバンドでギターを弾いていました。練習に行…

auからmineoへMNP ①

こんにちは、pakapakaです。 以前から携帯電話料金の高さに嫌気がさしていた私。 重い腰を上げ、ついに格安ケータイ(MVNO)への乗換えを決意しました。 携帯電話料金の明細はきちんと確認すべし 私はauのカケホとデータ定額(2ギガ)を契約中で、毎月の料金支払…

大量のにんにくを冷凍

こんにちは、pakapakaです。 さっそく久しぶりの更新となってしまいました… 今日は朝からにんにくの皮むきをしました。 合計11個。 インターネットで調べるとボウルを使った簡単皮むき方法が出てきたのですが、やり方が間違っているのかむけませんでした。 …

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んでいます

こんにちは、pakapakaです。 昨日からなのですが、こんまりさんの人生がときめく片づけの魔法を読んでいます。 (時代の波には乗れないタイプの人間です。) 片づけても片づけても、片付かない 3か月ほど前から少しずつものを減らし、収納を変えてみている…

今日整理したもの

こんにちは、pakapakaです。 さきほどタンスの中を少し整理しました。 タンクトップ×2 ハンドタオル×2 パジャマのズボン×1 タンスの中にタンクトップが7枚ありました。 そしてそのうち4枚が黒色でした。 使いやすくて増えたのだと思いますが、どう考えてもそ…

はじめまして

こんにちは、pakapakaと申します。2015年11月に第一子となる男の子を出産した、新米母ちゃんです。わからないことだらけの育児に奮闘しています。以前は会社員として働いておりましたが、体調を崩したことにより退職し、その後パートとして働き始めました。…