人にモノを送るときは形の残らないものを

こんにちは、pakapakaです。

 

家の片付けをしていると、人にいただいたものをどうするか迷いますよね。

いらないけど処分しにくいし…というものたくさんありました。

もう今はほとんどありません。(まだ片付け途中なので残っているものもありますが。)

申し訳ないなと思いつつ、ありがとうを言ってお別れをしてきました。

 

 

最近、友人が出産をしたのですが、内祝いにカタログギフトを送ってくれました。

カタログギフトってとても素敵だと思います。贈られた人が好きなものを選べるから。

 

片付けをする前からですが、私は人に贈り物をするときは現金、カタログギフト、食べ物と決めています。

仲が良い人には何が欲しいか聞いて、リクエストされたものを贈ります。

手っ取り早く済まそうとしていると捉えられてしまえば悲しいですが、相手が喜んでくれるものって何かなと考えると上記のものに落ち着きました。

 

少しずつですが片付けをしていて、モノを減らして日々の生活を楽にしたい、自分の好きなものに囲まれたいし好きなものを使いたいと思うようになり、やはりこれからも贈り物は形の残らないものがいいなと改めて思いました。

 

 

 

 

昨日ですが、お義母さんが育てている無農薬野菜をたくさんいただきました。

子供の離乳食にも安心して使えるし、本当に嬉しいいただきものです。

 

f:id:pakapaka28:20160713192912j:image