お風呂用の洗剤をやめました

こんばんは、pakapakaです。

 

以前、お風呂用のカビ取り剤をやめた話を書きました。

色々と生活を見直してものを減らしたい。

次はお風呂用の洗剤をやめました。

 

現在、お風呂掃除にはシャンプーを使っていますが、そもそも掃除には水だけで汚れが落ちるというスポンジを使っているのでちょっとの量しか使いません。

なんとなく今までの流れで当たり前にお風呂用洗剤を使っていましたが、毎日掃除をするし、シャンプーで十分です。

 

 

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー オレンジ
 

 

お風呂に入ったあと、上がる前に掃除をしています。

裸だし、洗剤を使うことにちょっと抵抗がありました。

そういう点でも洗剤をやめてシャンプーにして良かったです。

 

次は洗濯用洗剤の見直しをしたいと思っています。

ただ、私の趣味!それは洗濯!

と言っても過言ではないほど洗濯が好きなので、見直しに時間がかかりそうです…

まぁ今は普通にドラッグストアで売ってる洗剤をなんとなく選んで使っているくらいなので、気にいるものが見つかるでしょう。

使うものよりもちゃんとこまめに洗濯をして、綺麗を保ちたい!それだけですからね。

 

 

それでは。