今日整理したもの

こんにちは、pakapakaです。

 

さきほどタンスの中を少し整理しました。

 

f:id:pakapaka28:20160613141328j:image

 

タンクトップ×2

ハンドタオル×2

パジャマのズボン×1

 

タンスの中にタンクトップが7枚ありました。

そしてそのうち4枚が黒色でした。

使いやすくて増えたのだと思いますが、どう考えてもそんなに枚数は必要ありません。

買い足したときに、古いものを捨てないといけなかったですね。

 

ハンドタオルは6枚ありました。以前は仕事に行くとき、出かけるときと毎日持ち歩いていましたが、今は外出する日のほうが少ないので減らしました。

 

パジャマは上がないのにこのズボンだけありました。よくわかりません。

 

 

3ヶ月ほど前から自分の持ち物を少しずつ整理しています。

ミニマリストと呼ばれる方達のブログを読み始めたことがきっかけでした。

あとはこれからどんどん子供のものが増えてくるであろうこと、動き始めた子供が自由に動き回れる空間を作ってあげたい、仕事に復帰したときに少しでも家事が楽にできるようにしたいからです。

売れそうなものは宅配買取に出し、売れそうにないものは捨てています。

 

私はミニマリストを目指しているわけではありませんのでゆるーくですが、少しずつ自分の持ち物を厳選し、子供にとっても自分にとっても優しい空間を作っていきたいと思っています。

 

 

 

ブログを始めたばかりなので、(とりあえず中身はいいとして)継続することを目標にまずは書いていきたいです。

 

 

それでは。