あせもには桃の葉ローションが効きました

おはようございます、pakapakaです。

 

 

もうすぐ生後8カ月になる息子がいます。

少しくらい休めばいいのに…と思ってしまうほど家の中をずりばいで動き回り、手が届くところがあればつかまり立ちをします。

たくさん運動をしているものだから、家の中にいても冷房をいれていてもすぐに汗だくです。

シャワーを浴びさせたり、ガーゼで拭いたり、着替えたりと気を付けてはいましたが、あせもが出来てしまいました。

保湿ローションを塗っていましたがあせもはどんどんひどくなり、痒そうで可哀想でした。

 

主人と子供のあせもについて話していると、桃の葉ローションがいいよと教えてもらいました。

 (主人はとても暑がりで、夏はすごい量の汗をかきます。肌も弱いので、よくあせもが出来ていたそう。)

 

使って3日後くらいには赤みがひき、肌のザラザラもなくなりました。

塗ると肌がサラサラになるので、塗ったあとすぐに服を着せてもくっついたり、ベタついたりがありません。

夏は桃の葉ローションを使い続けたいと思います。

 

 

 

 

200mlもあるので、すぐに買い足したりしなくて良さそう。

私は今ボディークリームなど何も塗っていないので、なにかトラブルがあればこのローションを一緒に使おうと思います。